オリジナル CMS サンプル

/contents/process/profile/2020-10-26_22-56-41-p_message.txtの内容

h3:基本情報
はい、では私の基本情報いってみましょう。すみません。

年齢:29歳
性別:♂
住まい:関西
趣味:散歩、音楽、料理、映画、アニメ、筋トレ
最近の悩み:金、女。どっちもない。旅行が好きな人間になりたい。
友達:少ない方
自分のタイプ:狭く深く
ラーメン:スープから手をつける派
好きな色:ボルドー、バーガンディ
歯ブラシ:かため派
口臭予防:リステリン
マルチタスク:苦手
願望:早く楽になりたい
好きな季節:春
髪型:短め
整髪料:ジェル
好きな言葉:足るを知る
その他:酒の席で仕事を熱く語る人にうんざりする
/h3:
h3:IT・WEB関連の略歴
本業はSE(システムエンジニア)です。SE歴は5年くらいでしょうか。。

まだまだペーペーです。web関係は実は仕事ではほとんどやったことがなくて、趣味でずっとやってきました。

原点はアフィリエイトです。「稼ぐぞぉ~!」って始めたんですが、鳴かず飛ばずでしたね(笑)。でもそこからサイト作りに目覚めました。

初期のころはHPB(ホームページビルダー)使ってましたよ(●´ω`●)

それでも今では毎月1万円くらいは放ってても入ってきます。

h4:もってる資格
・webデザイナー検定 ベーシック
 取った意味があったのかよくわからない試験でした。

・webデザイン技能検定 2級
 受験料もまま高いし、実技は緊張を強いられる試験でした。

・XMLマスター ベーシック
 なんとなくとったんですが、全く役に立ってません。

・オラクルDBブロンズ
 DBの基礎が学べました。DBはいろいろありますが、どれも似たり寄ったりなんで、結構役にたってます。

・Java Silver
 なんとなくとりました。その割には難しかったですね。

・基本情報技術者試験
 流れで上司に「とります!」と言ってしまった手前、とりました。午後問が死ぬか思た。
/h4:
/h3:
h3:CMSを学習される貴方へのメッセージ
まずはこのページに訪れていただきありがとうございます。

web関連はHTMLやCSSを中心にJavascriptやPHPもかなり技術が広がっていますし、便利なフレームワークも用意されています。

便利なものを上手に使って少ない工数で最大限の成果を上げるのはプログラマの手腕を証明する手段として有効ですが、それらに頼らず生のプログラムを自分で打って作り上げるのも、醍醐味だと思います。

というか、一度は通ってほしい道です。

どんなロジックを組むのか、どんな変数名を付けるか、ファイル構成はどうするか・・・このサイトでご案内しているCMSは考えることが盛りだくさんです。

でもだからこそ、完成したときの感動もひとしおです。自分なりに考えを巡らせていろいろ試してみてください。

ベースはこのサイトと同じでもそこからあなたオリジナルに仕上げていくことももちろん可能です。

是非是非、トライしてみてください。

/h3:
h3:おわりに
おわりです。

質問やご意見がありましたら、下の方のコメント投稿フォームからご投稿ください。

ありがとうございました。
/h3: